ジャニーズ


に対する総称だった。しかし、1981年10月6日からテレビ東京で始まった『ザ・ヤングベストテン』という番組のスタートに合わせ、錦織植草・松原康行の3名で結成されたグループ「Bチーム」が、後に「ジャニーズ少年隊」(後述)となった。1982年、松原から東山にメンバーを変更したうえで
31キロバイト (3,313 語) - 2020年9月24日 (木) 19:48



(出典 hochi.news)


グループ内で格差があるのはつらいですよね

1 muffin ★ :2020/09/26(土) 12:06:06.59 ID:CAP_USER9.net

https://taishu.jp/articles/-/77643?page=1

9月20日に公式サイトで発表された、少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)の年内いっぱいでのジャニーズ事務所からの退所。
「あくまでも“円満退所”のように見えますが、少年隊の解体と錦織、植草の退所はやはり東山との“格差と不仲”が原因だったとみられます」(芸能プロ関係者)

■年収3億円の東山に対して錦織&植草は……

「9月25日発売の『FRIDAY』(講談社)によると、ジャニー喜多川氏も錦織の舞台演出の才能を買っており、演出家としての仕事はあったといいます。また、植草も俳優の仕事をこなしていた。ただ、収入は月50万円にも満たなかったようで、10万円程度の養育費を支払う必要がある植草の生活はカツカツだったそうです。一方の東山はドラマ『刑事7人』で主演を務めているほか、情報番組『サンデーLIVE!!』(ともにテレビ朝日系)ではMCも務めており、現在にいたるまで第一線で活躍。年収は3億円を超えると『FRIDAY』では伝えています」(芸能記者)

■錦織が30周年を拒否
9月21日の『文春オンライン』では、植草が90年代半ば頃、周囲に「僕とニシキ(錦織)は、月給30万円で働いているんです。ヒガシ(東山)とは待遇が違いすぎて」と漏らしていたと報じている。
中略

「今年が35周年の節目でもあるのに解体ですからね……。実は2015年の30周年を迎える際、ジャニーズ事務所から期間限定の復活を提案されたそうです。しかし、東山とすでに没交渉状態だった錦織がこれを拒否。植草も錦織に追随したことにメリー氏が激怒し、その後、2人は月給制から歩合制に給与体系に給与体系を変更され、さらに仕事を干されたといいます。

事務所から優遇されていた東山と不遇な扱いを受けていた錦織の不仲――というのはSMAPの解散や不仲説とも重なる部分がありますよね。木村拓哉(47)はSMAPの中で特に優遇されていたと言われていましたからね」(前同)

木村はグループが人気絶頂にあった2000年に工藤静香(50)と電撃結婚を発表。当時、ジャニーズアイドルにとって絶対的なタブーだった結婚だが、木村が強引に進め、事務所の上層部から超特例としての結婚が許されてしまった。SMAPの解散は「なんでアイツだけ」と、木村とそれ以外の4人の間に亀裂が入ったことが最大の原因だともささやかれている。

「ただ、木村にはメンバーの先頭に立ってジャニーズ事務所に対峙してきた面もあります。1995年、SMAPが大ブレイクして国民的グループになりつつある中、ジャニーズ事務所から独立するのではないかという報道が出ました。

 当時、『オリジナルスマイル』『がんばりましょう』『どんないいこと』など、ヒット曲を連発していたにもかかわらず、メンバーの月収は数十万円。年収も1000万円に達しない額だったといいます。これに不満を持った木村が独立を匂わせたところ、ギャラが一気に跳ね上がったそうです。それでも、強引に工藤との結婚を進めた木村、それを容認した事務所に対して、特に中居正広(48)と香取慎吾(43)は反発していたといいます。少年隊もそうですが、ジャニーズグループの解散や解体というのは、1人のメンバーを特別扱いすることが発端となる例が少なくないのかもしれません……」(同)

全文はソースをご覧ください


【【悲報】SMAPの二の舞… 少年隊“解体“に「不仲・特別扱い・ギャラ」「2人は月給制から歩合制に…」 【芸能・ニュース】】の続きを読む


木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、声優。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香で、彼女と
74キロバイト (9,665 語) - 2020年8月30日 (日) 17:03



(出典 contents.oricon.co.jp)


流石に大河だといつものキムタクはできないでしょう・・・

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/21(月) 14:36:16.73 ID:CAP_USER9.net

いよいよ現実のものとなるか…。俳優として円熟味を増してきた木村拓哉(47)の悲願、〝大河の主役〟が結実しそうだ。2023年に放送されるNHK大河ドラマの主役最有力候補として名前が挙がっているという。SMAP解散以降、逆風にさらされてきたキムタクだが、近年のドラマではヒットを連発し、安定感を見せてきたことで、NHKからリストアップされたようだ。

 現在、放送されている大河ドラマ「麒麟がくる」の主役は長谷川博己(43)。来年は吉沢亮(26)主演の「青天を衝け」、2022年は小栗旬(37)が主演の「鎌倉殿の13人」となる。

「麒麟――」は13~16%と近年の大河としては高視聴率を取っているが、その後の大河は上下動がありそう。民放テレビ局や大手広告代理店関係者らのデータマーケティング幹部らは一様に「吉沢惨敗、小栗大勝」との予測を出しているという。

「明治時代の渋沢栄一を主人公にした『青天を衝け』は、残念ながらコケそう。しかし、三谷幸喜さんが脚本を担当する『13人の鎌倉殿』は、ヒットするとの下馬評です。〝高視聴率鉄板〟の戦国時代ものではないですが、三谷さんは『真田丸』で実績がありますから、ヒットする可能性が高いという分析です」(民放編成マン)

 そして、23年に木村の主演が実現すれば、中身は戦国モノが予定されているようだ。

「このまま主役が木村で決まれば、司馬遼太郎の名著『関ケ原』をモチーフに、石田三成を主人公にしたスピンオフドラマ企画が俎上にあがっている。しかも脚本家の井上由美子さんが書き下ろすという話も出ている」(制作関係者)

 井上さんといえば、大河「北条時宗」を手掛けた経験があり、かつキムタク主演の「ギフト」(フジテレビ系)、「GOOD LUCK?」(TBS系)、「エンジン」(フジテレビ系)、「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)などをヒットさせた。うってつけだろう。

 長らく主役候補として名前が取りざたされてきた木村だが、これまで実現しなかった理由はいったい?

 テレビ関係者は「SMAP時代は1年に1本、必ずフジテレビかTBSのドラマに出るのが、取り決めのようなものでした。だから1年間、丸々拘束されてしまう大河に出ることはできなかった。ただ、SMAPが解散し、育ての親である元チーフマネジャーの飯島三智氏(現CULEN社長)と離れたことで、そのあたりの不文律がなくなったと言われています。スケジュールの問題はなくなったでしょう」と明*。

 さらにここにきてキムタクの心境にも変化があみられるという。

「アイドルから脱皮し、役者とはどうあるべきかを見つめた結果、一度は大河の主役をやってみたいと思うようになったそうです。木村さんに唯一ないのは『大河主演』の肩書だけですからね」(同)

 NHK側も木村の安定感を買っている。特にコロナ明けで放送された「BG――」の成功は大きい。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/270c075eb294773227c223cf5c8d0340352e5fa8

(出典 amd.c.yimg.jp)


★1 2020/09/20(日) 15:32:41.63
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600583561/


【【ついに木村拓哉がNHK大河に降臨】「何演じてもキムタク」から脱皮 【芸能・ニュース】】の続きを読む


TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。 所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島と山口が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成
73キロバイト (6,035 語) - 2020年9月23日 (水) 12:15



(出典 img.jisin.jp)


この裏切りはつらいですね・・・

1 Time Traveler ★ :2020/09/23(水) 14:03:20.57 ID:CAP_USER9.net

 人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)が22日、東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕された。乗用車に衝突する事故も起こしていた。2018年、酒に酔った末に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所に契約解除されてから2年半。またも飲酒絡みの事件を起こした。

 山口容疑者の逮捕を受け、TOKIOの4人もショックを受けている。周囲の知人によると、メンバーはニュースを聞いて言葉を失っていたという。

 グループは今年7月、ジャニーズ事務所の子会社となる「株式会社TOKIO」の設立と長瀬智也(41)の来年3月末での事務所退所を発表。その際に松岡昌宏(43)は山口容疑者について「くさいことを言わせてもらうと、TOKIOはデビューした5人。そこは変わらない」と熱い思いを強調。国分太一(46)も「山口とはずっとつながっている」と今も連絡を取り合っていることを明かした。松岡はパーソナリティーを務めるラジオ番組で、山口容疑者から「俺も頑張るから、皆も頑張ってほしい」とエールを送られたことも話し、長年培ってきた絆は健在だった。

 株式会社TOKIOについても、山口容疑者が関わる可能性についてメンバーは「絶対ないとは言えない」と発言。将来的な受け入れに向けた環境を整えているとの見方もあった。音楽活動についてもやめるつもりはないと明言。4人でバンドをやることを夢見ていたかもしれないが、これで実現は難しくなってしまった。

 ジャニーズ事務所は、契約を解除した後も金銭面や精神面のサポートを継続して行っていた。その中で舞い込んできた今回の一報。山口容疑者の再起を信じてきた人たちを失望させることになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200923-00000112-spnannex-ent


【【TOKIOのメンバー4人】山口達也の逮捕にショックを受ける ニュースを聞いて言葉を失う 【芸能・ニュース】】の続きを読む


【ジャニーズWEST・桐山照史】ドラマ単独初主演 激辛グルメドラマに挑戦【芸能・ニュース】


桐山 照史(きりやま あきと、1989年8月31日 - )は、日本の俳優、タレント、アイドル。大阪府東大阪市出身。ジャニーズ事務所所属。男性アイドルグループ・ジャニーズWESTのメンバー。 小学校時代にダンスを始め、2002年7月に13歳でジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.(ユニット・B.A
23キロバイト (2,630 語) - 2020年8月31日 (月) 16:41



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


これを機にジャニーズWESTの名がもっと知れ渡ると良いですね

【【ジャニーズWEST・桐山照史】ドラマ単独初主演 激辛グルメドラマに挑戦【芸能・ニュース】】の続きを読む


少年隊(しょうねんたい)は、日本の男性アイドルグループ。所属事務所は、ジャニーズ事務所。レコードレーベルはジャニーズ・エンタテイメント・レコード。リーダーは錦織一清(東山紀之は、少年隊夢という番組内のみでのリーダーだった)。2020年9月現在、ジャニーズ最長の活動歴を持つグループである。
37キロバイト (4,187 語) - 2020年9月21日 (月) 04:15



(出典 jmania.jp)


残念ですね
ジャニーズはどんどん変わりつつありますね

1 首都圏の虎 ★ :2020/09/21(月) 14:34:29.91 ID:CAP_USER9.net

少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)が所属するジャニーズ事務所は20日、12月31日をもって錦織と植草が事務所を退所することを発表した。少年隊は解散せず今後も存続で、グループとしての活動を未定とした。

 サイトでは「この度、弊社所属タレント錦織一清・植草克秀(少年隊)は、2020年12月31日をもちまして、ジャニーズ事務所所属タレントとしての活動を締め括り、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます」と発表。

 「ジャニーが生み育てた少年隊につきましては、その功績と少年隊そのものは残したいというメンバーの意向を尊重し、これからも所属グループとしてその名を残すことといたしました」とし「少年隊は、例えるならば、35年間で殿堂入りに値するほどの実績を地道に積み重ねてきたグループでございます。今後、グループとして活動の予定はないものの、これまでと変わることなく、ジャニーズ事務所におきまして、後輩たちの道標であり続けることができますよう、その環境を整えることといたしました」と伝えた。

 続けて「これまで約40年間、錦織並びに植草を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、叱咤激励とともにご支援くださった関係者の皆様に心より御礼申し上げます」と感謝。

 「錦織と植草は少年隊結成以来、東山と共に独自のエンターテイメントを追求し、道を作ってまいりました。現在ほど、環境が整っていない時代に自らを磨き、挑戦し続けることは大変な苦労が伴いますが、それを乗り越えるための努力により培われた少年隊のパフォーマンスは、これからも後輩たちに受け継がれていきます」とメッセージした。

 最後は「少年の頃から人生における多くの時間をジャニーズで過ごしてきた2人にとって、これからの人生におきましても、これまでご支援くださった皆様の存在が支えとなることは間違いございません。皆様におかれましても、自身で選んだ道を歩むこととなります錦織と植草をこれからも変わらず、温かく見守っていただけましたら幸いに存じます」と呼びかけい「そして、これまで3人が紡いできた少年隊の歴史が色褪せることなく、輝いたものであるために、所属事務所として力を尽くしてまいります」と誓った。

 少年隊は、錦織、植草、東山紀之による3人組アイドルグループ。1985年「仮面舞踏会」でレコードデビュー。以降シングル「君だけに」、「ふたり」などをリリース。94年『第31回ゴールデンアロー賞』演劇賞グランプリを獲得した。

https://www.oricon.co.jp/news/2172502/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

★1 2020/09/20(日) 17:17:35.68
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600601004/


【【少年隊・錦織一清と植草克秀】年内でジャニーズ事務所退所 解散せず今後も「その名を残す」【芸能・ニュース】】の続きを読む


【二宮和也】「ぜいたくな時間だった」 映画「浅田家!」、共演の菅田将暉は「ステージが違う」 -【芸能・ニュース】


浅田家!』(あさだけ!)は、2020年10月2日公開予定の日本映画。監督は中野量太、主演は二宮和也。写真浅田政志の写真集『浅田家』と『アルバムのチカラ』を原案としている。 企画のきっかけは、監督の中野がプロデューサーの小川真司から「この家族を映画化したい」と言われて手渡された『浅田家
7キロバイト (731 語) - 2020年8月29日 (土) 06:22



(出典 asadake.jp)


キャストがすごい豪華ですね(^^♪

【【二宮和也】「ぜいたくな時間だった」 映画「浅田家!」、共演の菅田将暉は「ステージが違う」 -【芸能・ニュース】】の続きを読む


【天然】 おバカ一本体制で“全部持って行く”キンプリ岸優太の後輩力、『24時間テレビ』抜擢の妙 【芸能・ニュース】


おバカ一本体制で“全部持って行く”キンプリ岸優太の後輩力、『24時間テレビ』抜擢の妙 おバカ一本体制で“全部持って行く”キンプリ岸優太の後輩力、『24時間テレビ』抜擢の妙
…な部分が多かった。ところが放送前の番宣期間、ツイッターでは岸が登場するたびに、トレンドに岸関連のワードが上がるように。画面からでも分かるピュアなまっす…
(出典:エンタメ総合(オリコン))


優太(きし ゆうた、1995年9月29日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ「King & Prince」のメンバーであり、リーダー。 埼玉県出身。ジャニーズ事務所所属。 中学2年生の半ば頃におばが履歴書を送り、2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所する。2013年はジャニーズJr
19キロバイト (1,991 語) - 2020年9月13日 (日) 09:59



(出典 30s-magazine.com)


本当天然ですよね
そこが魅力の一つでもありますね(^^♪

【【天然】 おバカ一本体制で“全部持って行く”キンプリ岸優太の後輩力、『24時間テレビ』抜擢の妙 【芸能・ニュース】】の続きを読む


【キスマイ宮田俊哉】アニメへの“好き”に妥協なし 敬意と純粋な気持ち貫いた20年【芸能・ニュース】


キスマイ宮田俊哉、アニメへの“好き”に妥協なし 敬意と純粋な気持ち貫いた20年 キスマイ宮田俊哉、アニメへの“好き”に妥協なし 敬意と純粋な気持ち貫いた20年
…ー番組などでアニメ好きを公言し、多くの作品やキャラクターたちの魅力を語っている宮田。コアなアニメファンからも一目置かれる存在だが、アニメにハマったきっ…
(出典:エンタメ総合(オリコン))


宮田 俊哉(みやた としや、1988年9月14日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 母親に幼い頃から「光一くんみたいな王子様になるんだよ」と言われながら育ち、2001年2月4日、ジャニーズ事務所に入所。
25キロバイト (2,619 語) - 2020年8月25日 (火) 14:11



(出典 az-news.yojipapa.com)


突き詰めて好きなものがあるって良いですね(^^♪

【【キスマイ宮田俊哉】アニメへの“好き”に妥協なし 敬意と純粋な気持ち貫いた20年【芸能・ニュース】】の続きを読む


【KAT‐TUN上田】歌番組で不穏態度 〝チャンカパーナだけ踊らない男〟襲名【芸能・ニュース】


KAT‐TUN上田が歌番組で不穏態度 〝チャンカパーナだけ踊らない男〟襲名 KAT‐TUN上田が歌番組で不穏態度 〝チャンカパーナだけ踊らない男〟襲名
…S」のヒット曲歌唱時にまったく踊らなかったからだ。 上田が登場したのはNEWSの「チャンカパーナ」の時だ。嵐の二宮和也、Kis―My―Ft2の二階堂高…
(出典:エンタメ総合(東スポWeb))


上田 竜也(うえだ たつや、1983年〈昭和58年〉10月4日 - )は、日本のタレント、歌手、俳優であり、男性アイドルグループ・KAT-TUNのメンバーである。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。血液型はB型。 テレビで踊っている今井翼を見て「カッコいいなぁ」と思い、両親を説得し、自ら履歴書を
21キロバイト (2,022 語) - 2020年9月3日 (木) 10:02



(出典 yumeijinhensachi.com)


見た目めちゃめちゃクールだが
めちゃくちゃ面白いですね(^^♪

【【KAT‐TUN上田】歌番組で不穏態度 〝チャンカパーナだけ踊らない男〟襲名【芸能・ニュース】】の続きを読む


東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年〈昭和41年〉9月30日 - )は、日本の俳優、歌手。少年隊のメンバー。所属事務所はジャニーズ事務所。血液型はA型。愛称はヒガシ。妻は女優の木村佳乃。本名は同じ。 神奈川県川崎市出身。父方の祖父がロシア人。妹がいる。
78キロバイト (10,462 語) - 2020年9月7日 (月) 03:35



(出典 news.mynavi.jp)


ぶっちゃけ似合いそう・・・

1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/09(水) 19:29:55.06 ID:CAP_USER9.net

週刊女性2020年9月22日号
2020/9/9
https://www.jprime.jp/articles/-/18803?display=b

(出典 jprime.ismcdn.jp)


 東山紀之が、今年12月から舞台『チョコレートドーナツ』で主演を務める。2012年に公開されたアメリカ映画を舞台化した作品で、演出の宮本亜門とは初タッグ。ヒガシはゲイのダンサー役に挑む話題作だ。

 ヒガシは現在、ドラマ撮影のほか、毎週日曜朝5時台から『サンデーLIVE!!』(テレ朝系)のメインキャスターをナマでこなすという多忙な日々。そんなヒガシには、隠された“決意”があるという。

「東山さんが今回の舞台に挑戦するのは、ジャニーズの後輩たちに対する“俺についてこい”というメッセージでもあるんです」(舞台関係者)

 恩師であるジャニー喜多川さんが亡くなって1年がたつが、ジャニーズ事務所ではタレントたちの退所やスキャンダルが相次いでいる。

「先日も、山下智久さんと亀梨和也さんがコロナ禍で未成年女性と飲み会をしていたことが発覚。滝沢秀明さんが副社長として奮闘していますが、明らかに事務所内の求心力と、業界的な影響力は落ちています」(テレビ局関係者)

■ジャニーズを引き締める

 もう、滝沢だけに任せられない─。そこで立ち上がったのが、ジャニーズの“アニキ”というわけだ。

「東山さんは、ジャニーズ事務所を“引き締めたい”と考えているようです。今回、挑戦する舞台は全米で大ヒットした映画の初舞台化という意欲作。テーマも社会的マイノリティーが直面しているセンシティブな内容。そういう世界的に注目される舞台で“アイドルと言われても、見事に演じ切れば評価される”ということを、ジャニーズ事務所に対して不安を抱いている後輩たちに見せたいのです」(前出・舞台関係者)

 環境もこれまでとは違う。

「ジャニーズの舞台というと、先輩や後輩と常連の演者に囲まれ、なじみの劇場で観客も熱心なジャニーズファン。でも、東山さんが挑戦する今回の舞台は違います。東山さんはいわゆる“アウェー”な立場」(同・舞台関係者)

 さらに、ヒガシが“芸能界の大先輩”から受け継いできたメッセージも込めた。

「東山さんが生前の森光子さんと非常に親しかったのは有名な話。その森さんはワイドショーの司会を週2回務めながらライフワークの舞台に立ち続けた。そんな姿を見てきた東山さんだから、今度は自分の背中を後輩たちに見せることで、どんなに多忙でも新しいことに挑戦できるんだ、ということを伝えたいのでしょう」(同・舞台関係者)

“中年の星”が、後輩たちに若さを見せつける。


【【東山紀之】ゲイ役!「滝沢秀明に任せられない」“ジャニーズの背中”を芸で見せる 【芸能・ニュース】】の続きを読む

このページのトップヘ