俳優


福士 蒼汰(ふくし そうた、1993年5月30日 - )は日本の俳優。東京都出身。研音所属。MEN ON STYLEのメンバー。 友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。
27キロバイト (3,040 語) - 2020年9月22日 (火) 22:00



(出典 geitopi.com)


う~ん、なんでだろ?
内容は悪くはないと思うんだけど・・・

1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/10/10(土) 16:15:58.56 ID:CAP_USER9.net

俳優・福士蒼汰が出演するドラマが、またもやコケてしまったと話題になっている。

福士は、現在放送中のドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(フジテレビ系)で主演を務めているが、
第1話の世帯平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、
そして第2話が6.1%、第3話が5.8%と、早くも危険水域に突入している。

第2話では、元『NGT48』の山口真帆が出演することで注目を集めていたが、
数字は激減するというありさまで、ネット上には

《福士蒼汰が人気無いことバレたなwww 映画も人が入らず、数字も取れない》
《福士蒼汰のドラマ見ると、これ中川大志だったらもっと面白くなったんじゃないの?って思ってしまう》
《福士蒼汰に主演はきついっすよ》

《山口真帆のせいじゃないよね?》 《まほほんが戦犯になったのか?》といった声があがっている。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-820577/

【視聴率】<元NGT48山口真帆ゲスト出演回> 福士蒼汰主演「ダイバー」6・1% 前回より3・5ポイントダウン ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602250677/


【【 福士蒼汰】ドラマ・ダイバーが爆死! 元NGT48の山口真帆が戦犯? 【芸能・ニュース】】の続きを読む


野村 周平(のむら しゅうへい、1993年11月14日 - )は、日本の俳優。 兵庫県神戸市出身。アミューズ所属。 母親が中国人とのハーフである為、クオーターである。中国語が話せる。 芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞。 2009年、アミューズ全国オーディション2009「THE
28キロバイト (3,537 語) - 2020年10月7日 (水) 10:44



(出典 www.crank-in.net)


積極的ですね(^^♪
いつかは実を結ぶことがあるかもしれませんね

1 muffin ★ :2020/10/07(水) 23:23:03.42 ID:CAP_USER9.net

https://mdpr.jp/news/detail/2253427
2020.10.07

俳優の野村周平が、6日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(毎週火曜よる10時~)に出演。女優の広瀬すずにプロポーズした過去を明かした。

番組内でプロポーズに関する話題になった際、MCから「噂によると、広瀬すずちゃんにプロポーズしたことがある?」と聞かれた野村。

野村は「そうなんですよ。何回かしたことがあって」と満更でもない様子で語りだし、共演者の博多大吉や千鳥・ノブは驚き。

野村は「お母さんにも会いに行って、しっかり『結婚させてください』って言って、(広瀬すずの)マネージャーさんにも許可とって」と明かし、本気でプロポーズしていたそう。

これに対し広瀬は「45歳ぐらいになって、結婚してなかったらいいよ」と言っていたそうで、野村は「まだ希望はありますね」と打ち明けていた。

2人は広瀬が主演を務めた映画「ちはやふる」シリーズで共演。プライベートでも度々親交を明かしている。


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


【【俳優・野村周平】広瀬すずにプロポーズしていた 「お母さんにも会いに行って…」「まだ希望はありますね」 【芸能・ニュース】】の続きを読む


草彅 (くさなぎ つよし、1974年〈昭和49年〉7月9日 - )は、日本の俳優、声優、歌手、司会者、YouTuber。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。愛媛県生まれ、埼玉県出身 の春日部市育ち。名字の「」は日本の国字および特殊文字。株式会社CULEN所属。
177キロバイト (27,002 語) - 2020年10月3日 (土) 17:54



(出典 www.asahicom.jp)


これからもっと多くテレビで見られる日が来ると良いですね

1 冬月記者 ★ :2020/10/04(日) 23:37:07.32 ID:CAP_USER9.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/865c3314282cbc4d09dd46b5871f767f1d77e572

草なぎ剛 地上波出演で新鮮な驚き 「テレビっていいなあと思って」としみじみ


 稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)が4日、インターネット番組AbemaTV「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に出演。それぞれの仕事を紹介する場面で、草なぎが「テレビっていいなあと思って」としみじみ語る場面があった。

 17年にジャニーズ事務所を退社した3人は、今年になって、稲垣が3月にNHK朝ドラ「スカーレット」に出演、草なぎは21年NHK大河ドラマ「青天を衝け」に徳川慶喜での出演が決定、香取も1月クールのテレビ東京のドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」での出演が決まるなど、地上波で姿を見ることも増えてきた。


 8月の同番組では香取が「良くなかったことというか、(独立して)3年ぐらいたつのですが、本当にこんなにテレビ出られないんだなって」と告白したことが話題となったが、この日は「ドラマおめでとう」と言い合ったり、「久々にドラマ、連ドラ感なんて忘れちゃっているんじゃない?」と稲垣が聞けば、香取も「まったく忘れちゃってる」と話すなどなごやかな様子。

 2日放送のTBS「ぴったんこカン・カンSP」出演した草なぎも、「久しぶりにテレビっていいなあと思って。こうしたネットのテレビもいいですけど。テレビ局にたまに行ったら“こんな感じなんだ”ってドキドキしちゃって。新鮮ですね」と語ると、香取も「いいですね」と語り、テレビ東京でのドラマ出演に触れられると「そうですね、うれしいですね。感謝だね」と答えていた。


【【草なぎ剛】地上波出演で新鮮な驚き 「テレビっていいなあと思って」としみじみ 【芸能・ニュース】】の続きを読む


香川 照之(かがわ てるゆき、本名同じ、1965年12月7日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者。 名跡「市川中車」の当代で、歌舞伎役者としては九代目 市川中車(くだいめ いちかわ ちゅうしゃ)を名乗る。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。 熱狂的なボクシングファンとして知られ、ボクシング中継のテレビ解説者としても活動する。
71キロバイト (8,621 語) - 2020年9月21日 (月) 08:53



(出典 www.cinra.net)


昆虫好きすぎ・・・(^^♪

1 シャチ ★ :2020/09/27(日) 10:09:45.20 ID:CAP_USER9.net

9/27(日) 10:01配信 :現代ビジネス
https://news.yahoo.co.jp/articles/b329c900f4161afea0216d90ac9dd3b3e146b595
 「私たち人間は、昆虫から学ばなければいけない」

 マイクを握り強く訴えかけるのは、俳優の香川照之さん。この日は、映画の舞台挨拶でもドラマの制作イベントでもない。自身がプロデュースをする昆虫をモチーフにした子ども服ブランド「インセクトコレクション」、大人も着られる新ブランド「インセクトガーデン」、昆虫の絵本とグッズを扱う「インセクトランド」の2021年春夏コレクションの合同展示会だ。


 日本を代表する役者の一人である香川さんだが、無類の昆虫好きとしても知られ、昆虫が主人公の絵本を手がけるほか、NHKの子ども向け番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」では着ぐるみ姿の“カマキリ先生”に扮し、昆虫の生態から学ぶ自然界の尊さを子どもたちに教えている。

 1時間におよぶ熱いプレゼンテーションを終えた香川さんに、「私たちが昆虫から学ぶこと」について直接話を伺った。

ブランドに込められた本質的なメッセージ

 香川さんがブランド(インセクトコレクション)を立ち上げたのは、2018年のこと。「大好きな昆虫をモチーフにした可愛い子ども服を届けたい」という思いの裏側には、壮大なテーマがあるという。

 「幼い頃から数えるとかれこれ50年近く昆虫を見つめ続けていると、昆虫を取り巻く環境が変わってきていることに気付かされます。例えば、西日本でしか見られないはずのクマゼミが恵比寿駅で鳴いていたり、もともと九州地方に生息するナガサキアゲハが伊豆で目撃されたり。ここ数年で数が激減している昆虫もいます。私たち人間は、この地球上に生まれた最も新しい生物であり、数億年かけて生命をつないできた昆虫の後輩です。後から生まれた人間が、環境を破壊し大きな顔をしているのは、いかがなものか? ブランドを自然教育の場として、私たちが昆虫や地球に守られて生きていることを子どもたちに伝えたい」

 3つのブランドはそれぞれ個性を活かして展開している。洋服やグッズをリーズナブルな価格帯で提供し、TPOやマナーなどの社会性だけでなく、環境問題や国際性に対する理解を深めることを目的とした、子どもの生きる力を育てる「服育事業」に力を入れている。収益の一部は自然保護や昆虫生体保護などの貢献事業に寄付。アパレル事業をスタートさせ約2年で30万点ほどの商品を流通させたが、なんと在庫ロスはゼロという、驚きの業績をあげている。

 「インセクトコレクション」から新たに発売されたTシャツは、抗菌、消臭、抗ウイルス、抗カビ機能を備えた「レピュールプレミアム」加工。マスクの新作は、「せっかくなら可愛いものを」と、プリントされたカラフルな昆虫柄が、暗闇で光る仕様になっている。マスクの収益はすべてアフリカの感染症対策NPO団体に寄付している。(以下ソースで)


【【香川照之】「私たち人間は、昆虫から学ばなければいけない」 【芸能・ニュース】】の続きを読む


草彅 剛(くさなぎ つよし、1974年〈昭和49年〉7月9日 - )は、日本の俳優、声優、歌手、司会者、YouTuber。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。愛媛県生まれ、埼玉県出身 の春日部市育ち。なお、名字の「」は日本の国字および特殊文字。株式会社CULEN所属。
178キロバイト (27,050 語) - 2020年9月27日 (日) 07:58



(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


悲しすぎますよね
何故、どうして・・・

1 ひかり ★ :2020/09/27(日) 16:09:20.94 ID:CAP_USER9.net

 俳優・草なぎ剛(46)が27日、都内で、主演映画「ミッドナイトスワン」の公開記念あいさつに登壇。イベント後に取材対応し、共演作が多かった竹内結子さんの突然の死に「現実として受け止められていない」と沈痛な思いを語った。

 竹内さんは27日未明、都内の自宅で家族が首をつった状態であったのを家族が見つけ、119番。搬送先の病院で死亡が確認された。現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しい経緯を調べている。

 草なぎはスマホのネットニュースで訃報に触れたといい、「今でも現実として受け止められていない状態です。結子ちゃんは一緒に作品を作り上げた仲間なので…。離れてはいても、僕の心の中にある方だったので悲しいです」と沈痛。「まだ整理がつかないので、サヨナラという言葉が言えるときが来たら、自分の心の中で結子ちゃんに話しかけたい」と神妙に語った。

 竹内さんがデビュー翌年の1997年に、草なぎの主演ドラマ「いいひと。」で初共演。草なぎ主演の映画「黄泉がえり」(03年)ではヒロインを演じて、映画「僕と妻の1778の物語」(11年)では夫婦役を好演した。18年のキャノンのCMでは、竹内さんと草なぎの愛犬・クルミちゃんが共演し、草なぎと香取慎吾(43)でCMソングを担当した。

 「『いいひと。』は彼女が初めてのお芝居くらいでしたけど、最初出会ったときからものすごい輝きを放っていた」と回想。「僕と妻の-」の現場では竹内さんが猪肉の差し入れをしたといい、「一緒にしし鍋を作ったのが楽しい思い出。夫婦、恋人を演じさせてもらって、僕が思うに撮影とそうじゃないときの隔たりがなかった。いつも気を使っていただき、僕の方が年上ですが、甘えてしまって。感謝しかありません」と振り返った。

 印象的な共演シーンに挙げたのは、竹内さんが日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞した「黄泉がえり」での、熊本・阿蘇ロケ。「結子ちゃんが演技にかける情熱が素晴らしかった。素敵な女優さんはたくさんいらっしゃいますけど、その中でも特に輝いていたと思います」。在りし日の笑顔を思い浮かべ、突然の別れを悲しんでいた。

デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/11ff7c77c11aa5e5c7e6badbdf7a0954aa32345d

(出典 i.daily.jp)


【【草なぎ剛】共演多数の竹内結子さん急死に「現実として受け止められない」 【芸能・ニュース】】の続きを読む


安田 (やすだ けん、1973年12月8日 - )は、日本の俳優、タレント、声優、スーツアクター。愛称は「ヤスケン」。北海道室蘭市絵鞆地区出身。CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先はアミューズ)、TEAM NACS所属(サブリーダー)。2002年からは室蘭ふるさと親善大使。
52キロバイト (6,855 語) - 2020年9月25日 (金) 06:28



(出典 tk.ismcdn.jp)


あの大泉洋さんもグループの一人なんだよね、すごいね

1 湛然 ★ :2020/09/26(土) 06:14:11.75 ID:CAP_USER9.net

「最高のおじさん達」「嬉し泣きしました」安田顕が披露したTEAM NACSの集合写真にファン歓喜
[2020/9/25 11:52]
https://33man.jp/article/009227.html

安田顕 Instagram
https://www.instagram.com/p/CFhifxxlkRi/

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

h
(出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)




安田顕、TEAM NACSの楽しげな集合写真を披露!

“ヤスケンの”愛称で親しまれている俳優の安田顕が、9月25日にInstagramを更新。自身が所属する演劇ユニットTEAM NACSの集合写真を公開し、「いい写真!」「エモ過ぎでしょ」と反響を呼んでいる。

「#teamnacs」とキャプションを添えた安田は、TEAM NACSの5人のメンバーが勢揃いした写真をInstagramで披露した。TEAM NACSは北海道の大学の演劇研究会で1996年に結成された演劇ユニット。安田のほか俳優の大泉洋、音尾琢真、戸次重幸、森崎博之が所属し、近年も舞台やテレビなどで活躍している演劇界に欠かせない存在だ。そんな5人のメンバーが密着してはしゃぎ合うショットからはじつに楽しげな雰囲気が伝わってくる。結成から20年以上経っても仲の良い関係が続いているのはとっても素晴らしいことなのではないでしょうかっ!

「たのしそうだなぁ!」「密が癒しですわ」とコメントするファンも

TEAM NACSの集合写真を受けて、Instagramのコメント欄は「いい写真!」「嬉し泣きしました」「最高のおじさん達です」「肝心の安田さんが全然写ってなくて爆笑」「なんて可愛いいおっさん達だ」「キュン死しそう」「エモ過ぎでしょ」「朝から笑顔になれました!」「なんか元気出る!」と大盛りあがり。なかには「ソーシャルディスタンス!笑」「ミツミツ たのしそうだなぁ!」「わちゃわちゃ密が癒しですわ」といったコメントも。また「一生応援します」「いつまでもついていきます!!」と、あらためてエールを送るファンも相次いでいる。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


【【安田顕】 披露したTEAM NACSの集合写真にファン歓喜「最高のおじさん達」「嬉し泣きしました」 【芸能・ニュース】】の続きを読む


東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年〈昭和63年〉2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。 埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。 高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。高校卒業後は大学進学するも中退し、宝飾デ
40キロバイト (5,288 語) - 2020年8月31日 (月) 05:37



(出典 www.news-postseven.com)


彼には割と多くの理解者がいますね
やったことはかなりゲスいのに・・・

1 ひかり ★ :2020/09/24(木) 08:10:54.92 ID:CAP_USER9.net

 都心の大通りに、1台の車が停車する。助手席から降りた長身の男性は、慣れた手つきでトランクから荷物を取り出す。ハンドルを握る美女に手を振ると、住宅街の一角に建つ戸建てに入っていった。

 彼は9月21日から始まった舞台『(*ない)憂国』に出演する東出昌大(32才)だ。東出を送り届けたのは、共演者の菅原小春(28才)。9月中旬のこの日は、まだ『憂国』の稽古期間中。東出は稽古場へ入るときも、菅原の車に同乗していた。

 今年1月に唐田えりか(23才)との不倫が発覚して以降、東出は激しいバッシングに晒されてきた。俳優人生が断たれかねない状況に陥ったが、10月以降に4本の出演映画が公開予定で、新たに映画や舞台出演のオファーも届いているという。復活への道を歩み始めたその裏には、多くの支援者の存在があったようだ。

 東出は今年7月に杏(34才)との離婚が成立し、2016年に夫婦で折半して購入した、約2億円の自宅の権利を杏に渡している。これまでウイークリーマンション暮らしやホテルを転々とする生活を続けていたが、近頃は決まって帰る家がある。

「いまは東出さんのお母さんの3つ上のお兄さん、東出さんから見たら伯父さんの自宅で“居候生活”を送っているようです。伯父さんは東出さんと同じぐらいの長身の老紳士。東出さんは2011年にお父さんを亡くしていて、それ以来、伯父さんを頼りにしてきました。伯父さんが手を差し伸べたみたいで、当初は“迷惑がかかるから”と遠慮していたけど、最近、お世話になることを決めたようです」(東出の知人)

 東出は伯父を以前から頼りにしてきたようだが、いちばん頼りたかったであろう“あのとき”は、そうはいかなかった。伯父もまた、渦中に巻き込まれていたのだ。

「東出さんの不倫が報じられたとき、伯父さんは東出さんのお母さんとクルーズ船で外国を巡る旅に出かけていたんです。伯父さんはすぐにでも駆けつけたかったそうですが、乗っていたクルーズ船というのが、新型コロナで集団感染が起きた『ダイヤモンド・プリンセス号』で。横浜で隔離生活を余儀なくされ、下船に時間がかかってしまった。心配ばかりが募っていたようです」(前出・東出の知人)

 気がかりな甥とともに暮らすことは、伯父にとっても安心なのかもしれない。その生活ぶりは、人気俳優とは思えないほど地味だという。

「電車移動がほとんどで、稽古場には自分で作った弁当を持参しています。お茶もペットボトルで買うと高いからと、自宅で煮出したものを水筒に入れて持ってきていました。“いまは野菜が高いから買わないようにしている”と話しているときもありました。東出さんはもともとお金を使わない人ではあるけれど、不倫騒動で降板したCMの違約金が数億円という話もありましたし、切り詰めた生活をしているのかなって思いました」(舞台関係者)

 窮地の東出を支えるのは、伯父ばかりではない。冒頭、東出を送り届けた菅原も、東出のよき“理解者”の1人だ。

以下略全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/2249da478316f9b88331d7a21c95f81dfae57770

(出典 www.news-postseven.com)


(出典 www.news-postseven.com)


【【東出昌大】親類宅で極秘の居候生活 共演の菅原小春も支援 【芸能・ニュース】】の続きを読む


吉田 栄作(よしだ えいさく、1969年1月3日 - )は、日本の俳優、歌手。神奈川県出身。身長182cm、体重72kg。血液型はA型。フリー。元妻はモデルの平子理沙。 若い時はツッパリで有名。ナベプロに入っても、先輩の中山秀征とは初めのころは口も利かなかったが、たまたま飛行機で一緒になり、矢沢永
31キロバイト (2,993 語) - 2020年8月7日 (金) 11:15



(出典 geitopi.com)


中々できる決断ではないですね

1 フォーエバー ★ :2020/09/24(木) 20:27:56.42 ID:CAP_USER9.net

アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。9月22日(火・祝)の放送は、俳優・吉田栄作さんがゲストに登場。ロサンゼルス滞在時代の思い出について語ってくれました。

坂本:吉田栄作さんは1988年に俳優デビューを果たしまして、1989年にドラマ「君の瞳に恋してる!」に出演されて話題になりました。1989年には歌手デビューもなさっていて、俳優だけでなく歌手としても成功されていまして、ツアーでは動員数が2万人を記録しました。しかし、そのツアーを終えられた直後にロサンゼルスに渡られました。当時、26歳だったのですね。

吉田:そうですね。1995年だったと思います。

坂本:人気絶頂のタイミングでスパッと新たな道を歩まれたのですね。当時はどういうお気持ちだったのでしょうか。

吉田:実は、僕のなかではスパッとした決断ではなかったんですよ。デビューして4年ぐらい経ったときに、経験とか勉強とかをきちんと踏まずに活動を続けていることに対して悔やんでいたんです。当時の自分は、自身を強く見せるために活動をしていた部分もあったので、22歳ぐらいのときに「どこかのタイミングで休んで、帳尻合わせをしたいな」と思っていたんです。

坂本:22歳で。はやいですね。

吉田:ただ、それでいきなり「明日から休みます」というのは現実的ではないなということもわかっていたんですね。そんなことを考えながら活動をしていくなかで、24歳のときに仕事でロサンゼルスに訪れる機会があったのですが、そのときに「ここに滞在したいな」と思うようになったんです。空気感もいいし、勉強できるし、俳優としての挑戦もできる。心も体も休められそうだなと思ったので、26歳で渡米を決意しました。22歳からの4年間は無駄遣いをせず、渡米の準備資金を貯めていました。

坂本:そうだったんですね。人気絶頂というポジションに溺れることなく、ロサンゼルスに滞在するという決断を下せたのはどうしてだったのでしょうか?

吉田:いつか人気はなくなるものだという思いは持っていたんです。だからこそ、自分の意思で人気を手放したかったんです。

坂本:なるほど。ロサンゼルスに行かれてからは、かなり堅実な生活を送られたとお聞きしました。

吉田:持っていけるお金が1万ドルぐらいだったので、そうせざるを得ない状況でしたね。5,000ドルのジープを買って、所持金がいきなり半分になりました。800ドルの家賃の部屋を借りて、家具はIKEAで買いました。もちろん自分で組み立てましたよ(笑)。

坂本:当時はミュージシャンとして個人的に曲を作られたり、身近なところでライブをされていたのですね。

吉田:徐々にですけどね。活動をしていくうちに、演奏場所を貸してくれたり、一緒に演奏をしてくれるような仲間がだんだんと増えていきました。コンサートという形ではなくて、お酒を飲みながら穏やかな雰囲気で1曲歌うみたいな感じです。海外の有名なアーティストって、仕事とは違う形でそういう演奏をやっていたりするじゃないですか。それがすごくカッコいいなって思ったんですよね。そういった経験も勉強になりました。

坂本:そうだったんですね。栄作さんは2019年にデビュー30周年を迎えました。2019年9月に発売されたアルバム『We Only Live Once』の楽曲は、ほとんど栄作さんが作られたそうです。楽曲のなかには、アメリカ滞在時代のことを歌ったものがあります。「砂漠に車を止めて」はいつ頃作られた曲なのでしょうか。

吉田:26歳のときに車を買ってアパートを借りたときに「あ! ギターがないぞ」と思ったんです(笑)。それで、サンタモニカまで車で向かっていたらギター屋さんを見つけまして、そこで800ドルぐらいのアコースティックギターを買いました。それからは毎日のようにサンタモニカビーチに行って、ギターを弾いていました。

坂本:カッコよすぎます(笑)。

吉田:その経験で生まれた曲もありました。「砂漠に車を止めて」はウエストハリウッドに住んでいた頃、夜中の3時ぐらいに急に思いついて書いた曲です。当時の自分の気持ちをそのまま歌詞にしました。

坂本:たしかに、歌詞というよりは思いのままに綴った文章ですね。

吉田:気づいたら、自分の魂の1部になっている曲になっていたので、大事に歌い続けています。

坂本:「砂漠に車を止めて」と共に、歳を重ねてこられたのですね。

9/24(木) 20:13配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/60de51b66a959d89d1aa9ca02fc7112137ef7f42

(出典 i.imgur.com)


【【吉田栄作】人気絶頂のタイミングでの渡米の真意を語る「自分の意思で人気を手放したかった」 【芸能・ニュース】】の続きを読む


矢崎 (やざき しげる、1947年9月2日 - )は、日本の元俳優。東京都出身。身長は、173cm。体重は、65kg。血液型はAB型。父は言語学者でアンデルセンの翻訳家としても知られる元東京教育大学教授の矢崎源九郎。叔父は法哲学者で大阪大学名誉教授の矢崎光圀。
15キロバイト (1,844 語) - 2020年9月23日 (水) 00:22



(出典 www.sponichi.co.jp)


最近見ないと思っていたら
こうなっていたんですね、なんか寂しいですね・・・

1 幻の右 ★ :2020/09/23(水) 03:36:52.70 ID:CAP_USER9.net

往年の名作ドラマ再放送がちょっとしたブームになっている中、ひそかに人気を集めているのが今年3月からNHKBSでアンコール放送されている『はね駒』。女性記者・磯村春子の半生がモデルとなっている'86年放送の朝ドラだ。主演を斉藤由貴が務め、渡辺謙、小林稔侍、沢田研二、今は亡き樹木希林さんらが脇を固めたこの作品は、最高視聴率49・7%を叩き出した。

 SNS上には《懐かしい》《みんな若い》とオールドファンからの感想があふれているのだが、それらにまじってこんな声が─。

《『はね駒』観てたら矢崎滋さんが出てたの。そういえば最近お顔みないなぁ》《矢崎滋さん、どうされてるんだろう》


 矢崎滋─細い目に丸メガネがトレードマークの俳優だ。東大中退で演劇の道に入り、劇団四季を経て'80~'00年代にかけて俳優として活躍。のみならず、『クイズ日本人の質問』(NHK)、『さんまのSUPERからくりTV』(TBS系)、『なるほど!ザ・ワールド』(フジテレビ系)といったクイズ番組などでも軽妙なトークを披露するなど、多数のレギュラーを抱える売れっ子だった。

「それに、矢崎さんと言えば『白鶴まる』のCMでしょう。全国各地の港を訪ねては働く人たちと一緒に料理を食べて、最後にみんなで“まるっ”とポーズをとるアレ(笑)。20年以上も出演していました」(ドラマ制作会社関係者)

JRの駅しかない田舎町で“ホテル生活”
 だが“代表作”とも言えるCMを'06年に突如降板。CM自体がそれまでのイメージから一新されたこともあり、当時、降板理由としてさまざまな憶測が流れた。“同性愛をカミングアウトして降板させられた”“妻子を捨て男性パートナーと生活を始めた”というのも、そうした憶測話のひとつだ。今もネットではまことしやかに囁かれているが、真偽は定かではない。

 ただ、ひとつだけ確かなのは、この降板を境に、矢崎の露出がガクンと減ってしまったということ。'14年のドラマ出演を最後に、矢崎は表立った仕事をしていない。

「それどころか、誰も連絡がつかない状態なんですよ。誰に聞いても彼がどこにいるのか知らない。矢崎さんが主宰していた劇団兼事務所も今年初めに解散手続きがとられたそうだし」(舞台関係者)

 その劇団『東京芝居倶楽部』に、かつて所属していた俳優の松沢英明も、

「最後に矢崎さんに会ったのは10年くらい前。それっきりです。何年か前に携帯に電話したら、番号が変わってて別の人のだったから……」

 近しい関係者すらも行方を知らない状態─。

 その矢崎は現在、東京から遠く離れた場所で暮らしていた。消息を教えてくれたのは矢崎の古い知人だ。

「矢崎君は、もう20年近く、JRの駅しかないような田舎町のホテルで暮らしていて」

降板や離婚をめぐる噂に……
 9月3日、東北地方にあるその町を訪ねた。駅の近くにぽつんと立つ簡素なビジネスホテル。お世辞にもきれいとは言えないホテルの一室が、矢崎の“自宅”だというのだ。

「1泊1万円の部屋を、長期滞在ということで、1泊5000円にまけてもらって住んでいるって」(前出・知人)

広告

 地元住民でも、そのことを知る者は皆無だった。


「何年も前にお客さんが“矢崎さんを見た”って。でも、こんなところに住んでいるわけない。別荘でもあるのか、ロケでもやってたんじゃないですか?」(近所の商店主)

 住んでいるというホテルの部屋を半信半疑で訪ねてみると、扉が開いた。怪訝な表情を浮かべる矢崎本人だった。

「びっくりした……こうやって追っかけられたのは、ここに20年住んでいて初めてだよ。俺なんかに注目してくれるだけでも光栄ですけど」

 目の前に現れた矢崎はなんとパンツ一丁! 目を傷めているのか、片方の目には眼帯が……。「どうしてここに?」と記者が尋ねると、意外な言葉が返ってきた。

「だって俺“引退”してるから。引退宣言してないけれど、もう役者はやらない。宣言させていただけるほど立派な役者じゃないもん。ここなら、つつましく生きていけるから。家賃も月15万円だ*」

 まさかの“誌上”引退宣言。それにしても東北の田舎町である。一軒家だってもっと安く借りられるのでは?

(略、続きはソースで)

週刊女性2020年9月29日・10月6日号
2020/9/22
https://www.jprime.jp/articles/-/18875


【【矢崎滋】『白鶴まる』CMでおなじみの俳優が東北で送る“哀愁に満ちた余生” 【芸能・ニュース】】の続きを読む


【福士蒼汰】鍛え抜かれた筋肉美に反響 「カッコ良すぎる」「パーフェクトボディ」【芸能・ニュース】


福士 蒼汰(ふくし そうた、1993年5月30日 - )は日本の俳優。東京都出身。研音所属。MEN ON STYLEのメンバー。 友人の付き添いで初めて渋谷に行った際、声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。2010年に、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属する。
27キロバイト (3,035 語) - 2020年7月1日 (水) 11:51



(出典 img.cinematoday.jp)


イケメンで中身もたくましい
憧れますね・・・

【【福士蒼汰】鍛え抜かれた筋肉美に反響 「カッコ良すぎる」「パーフェクトボディ」【芸能・ニュース】】の続きを読む

このページのトップヘ